スベルカ(SUBELUQA)は産毛を剃らないとダメ?顔の使い方

SUBELUQA(スベルカ)が家庭でサロン級の脱毛ができるとSNSで話題となっていますね。

ですが購入する前に気になるのが

「産毛を剃らないといけないのかな?」

「スベルカを顔に使用する時の使用方法って?」

「注意点とかあるのかな?」

など気になることが沢山ありますよね。

脱毛クリームを使う時は何もしないで塗って5分待つだけで

脱毛できるってところが多いですよね。

ですが、それとは違い脱毛器ではそのままだと

効果がないのか半減するのかわからないですよね。

私も全く同じで分かりません。

普段使わない人からしたら分からないですよね。

なので今回、スベルカは産毛を剃らないとダメ?顔の使い方についてご紹介していきたいと思います。

\お家で手軽に全身脱毛/

スベルカ申し込みボタン

/今なら総額11,030円分の特典付き\

 

スベルカ(SUBELUQA)は産毛を剃らないとダメ?

スベルカは産毛を剃らないとダメなのか気になりますよね。

産毛を剃らないで脱毛するとやけどをしてしまうのか

それとも脱毛してもやけどをしないのか

だからと言って産毛はとても薄いですよね。

なので剃らなくてもいいのかなって少し思ってしまいますよね。

なので、産毛を剃らないとどうなるのかご紹介していきます。

産毛を剃らないと効果が半減

医療脱毛でも難しいと言われている産毛ですが

その理由がわからないですよね。

その原因はメラニン色素なんです。

脱毛器に使われているレーザーはメラニン色素に反応し脱毛を行っています。

なので、産毛などメラニン色素が薄いものには反応しにくいんです。

そのため効果が半減してしまうんです。

回数を重ねる度無くなるようです。

なので、そこまで心配しなくて大丈夫ですね!

ですが、早く終わらせたい人は少し時間がかかってしまうので

前日にそってからやるのが良いと思います。

剃るときは前日か前々日に

産毛やそのほかの毛も一緒ですが

脱毛を行う際は前日又前々日に毛の処理をしておきましょう。

産毛の場合は、

効果が半減してしまったり、肌トラブルが増える可能性があります。

ほかの毛に関してはやけどしてしまう可能性があるため

脱毛を行う際は必ず前日又は前々日に処理しましょう。

⇒ツルスベ肌を手に入れる

スベルカ(SUBELUQA)を顔に使う方法は

スベルカを顔に使う方法は

体と同様に光の出る部分を顔に当て、下から上に照射していきます。

凹凸があると照射が十分にできないことがあります。

ですが、基本的に体と変わらず使うことができます。

顔への勝者は1回の脱毛で6〜12回照射します。

照射面を肌にピッタリ当てる

照射する時は必ず肌にピッタリ当てて照射を行いましょう。

照射部分がピッタリあっていないと効果が半減してしまったり

肌トラブルの原因になってしまいます。

なので、照射する際は必ず、

照射部分を肌トラブルがピッタリあてて照射を行いましょう。

おでこに照射しない

おでこに照射すると痛みを感じやすいと言います。

ですが、個人差なので必ずとは言いきれません。

痛みに弱い方や怖い方はシェーバーで整えるなどの方が良いと思います。

鼻下は皮膚を引っ張る

鼻下は皮膚を引っ張りながら当てるようにしてください。

普通に当てようとすると鼻下の溝(人中)が上手く脱毛できないんです。

なので、鼻下を脱毛する際は引っ張りながら当てるようにしましょう。

使うときの注意点⓹つ

次に使う時の注意点をご紹介していきます。

注意点は5つです。

一番弱い照射レベルから試す

顔を脱毛をしたり、産毛を脱毛するのに1番弱い出力でやりましょう。

顔は肌がとても弱い部分なので、1番強い出力でやってしまうと

肌トラブルの原因になったり、やけどの可能性があります。

なので、1番弱い出力でやりましょう。

脱毛中は紫外線ケアを徹底する

脱毛中は紫外線を避けましょう。

紫外線はシミなどメラニン色素を発生させる原因になってしまいます。

そのおかげでシミなど肌トラブルを助長する可能性があります。

なので、外に外出する際は紫外線ケアを必ずするようにしてください。

ニキビや肌荒れ・シミは避けて脱毛する

ニキビや肌荒れ、シミは避けて脱毛しましょう。

それらに向けて脱毛をしてしまうとやけどの原因になる可能性がある。

肌が1番弱くなっている時に光脱毛のレーザーを当ててしまうと

酷くなってしまう可能性があります。

それにシミなどはメラニン色素が入っているのでやけどの原因を作ってしまいます。

なので、ニキビや肌荒れ、シミがあるところは避けて脱毛をしましょう。

眉間や眉下の脱毛はしない

眉間や眉下は脱毛しないようにしましょう。

脱毛してしまうと目にダメージを受け視力が低下する恐れがあります。

なので、眉間や眉下は脱毛しないようにしましょう。

サングラスをかける

脱毛器を使う際は目に光が入らないようサングラスをしましょう。

脱毛時の光が黒目にダメージを与える可能性があり

視力低下の原因になってしまいます。

なので、脱毛器を使う際は目に光が入らないようサングラスをしましょう。

スベルカ(SUBELUQA)は産毛を剃らないとダメ?顔の使い方についてのまとめ

今回、スベルカは産毛を剃らないとダメ?顔の使い方についてご紹介していきました。

産毛を剃らないと効果が半減してしまい、脱毛しにくくなってしまうことがわかりました。

産毛自体が脱毛するには難しいと言われています。

なので、必ず脱毛する前に処理をしましょう。

顔に使う際は肌がとても弱いところに使用するのでそれにあった出力でしましょう。

女性からしたらやけどや肌トラブルなど避けたいものですよね。

なので、これらの注意点を守りながら脱毛をしていきましょう!

\お家で手軽に全身脱毛/

スベルカ

/今なら総額11,030円分の特典付き\

タイトルとURLをコピーしました