スベルカ(SUBELUQA)でやけどしない?火傷を防ぐ注意点5つ

subeluqa(スベルカ)

SUBELUQA(スベルカ)が家庭でサロン級の脱毛ができるとSNSで話題となっていますね。

ですが購入する前に気になるのが

「スベルカを使っててやけどしないかな?」

「脱毛器を使っていればやけどはつきものなのかな?」

「やけどを防ぐために何か出来ることないかな」

など気になることが沢山ありますよね。

肌へのやけどなら対処しようと思えば出来ますが

顔なのにやけどをおってしまったらショックで立ち直れないですよね。

なので今回、スベルカでやけどしない?火傷を防ぐ注意点5つについてご紹介していきたいと思います。

\お家で手軽に全身脱毛/

スベルカ申し込みボタン

/今なら総額11,030円分の特典付き\

 

スベルカ(SUBELUQA)でやけどしない?

脱毛器で脱毛するとやけどするとよく聞きますよね。

スベルカではやけどするのでしょうか。

すごく気になりますよね。

やけどをすると水脹れになったり、腫れたりしますよね。

腕や足ならまだ隠せますが顔だと無理ですよね。

顔にやけどをおわないように少しでも知識を身につけておきたいですよね。

なので、やけどについて詳しくご紹介していきたいと思います。

脱毛は火傷のリスクがつきもの

引用:http://www.kokusen.go.jp/

脱毛はやけどがつきものとよく聞きます。

脱毛ではどのようなものが原因でやけどをするのか

そのなった時の対象法ややけどの後は残るのかを知りたいですよね。

でも初心者の方はどんなふうになるのか

どう対処したら良いのか分からないと思います。

なので、やけどの原因、跡が残るのか、やけどをした時の対処法をご紹介していきます。

やけどの原因は?

やけどをする原因は5つあります。

  • 脱毛器の出力が高すぎる

脱毛で使用する光脱毛器や医療レーザーは自分の好きなように出力を調整できます。

肌の状態を見てそれにあった出力を変えなければいけません。

しかし、施術者の技術や知識が不十分だと肌にあっていない出力にしてしまい、火傷をする可能性があります。

  • 日焼けをした肌に照射する

脱毛は毛のメラニンに反応する照射、毛にため込まれた熱によって発毛組織にダメージを与えるそうです。

実は日焼けもメラニンが発生するものであり、レーザーを照射するとやけどをします。

なので日焼けをした肌への照射は基本出来ないと考えた方が良いでしょう。

  • 脱毛器が自分にあっていない

脱毛器が自分に合わない場合、何らかの原因で肌にダメージが及ぶ可能性があります。

赤みややけど、痛みなど様々ですが、自分に合っているかどうかは実際にやってみないと分からないものです。

  • 肌が乾燥している

乾燥した肌は刺激にとても弱いです。

そのため、施術をする際にやけどをおう可能性があります。

肌のカサつき、粉ふきなどの症状がある場合は医師に相談しましょう。

また、日頃からケアをしてあげると全然違くなりますよ。

  • 色素の黒い部分に照射した

日焼けのところで書いたのと同じように肌の色が濃い部分は、他のところと比べて通常よりメラニン色素が多くあります。

レーザーによって熱が発生し火傷をする恐れがあります。

元々、肌の色が濃い人は医師の方に相談するのが良いでしょう。

やけどの跡が残る?

やげとの種類や症状によって対象法は違います

が軽ければ軽いほどあとは残りにくいみたいです。

次のを参考にして見てください。

火傷の深さ症状火傷跡治療の目安
1度熱傷表皮のみ・軽いやけど

・皮膚がヒリヒリして赤くなる

・一時的

・自然治癒で治る

・やけど跡が残らない

1~2週間
浅達性

2度熱傷

浅い・強い痛みが出る

・赤く腫れて水ぶくれができる

一時的に色素沈着の恐れがある1~2週間
深達性

2度熱傷

深い・軽度の痛み

・赤く腫れて水ぶくれができる

・水ぶくれの下の皮膚が白い

・やけど跡が残りやすい

・軽度のやけど跡が残る

1~2ヶ月
3度熱傷皮膚から皮下組織・感覚が失われて痛みがない

・水ぶくれが出来ない

・肌の表面が壊滅してる

・ケロイド状に跡が残る

・火傷跡がはっきり残る

・赤く盛り上がりみみず腫れのような後になる

2ヶ月

(参考:https://jp.rohto.com/)

やけどした時の対処法

やけどをした時の対処法をご紹介していきたいと思います。

対処法は5つあります。

それが

  • クリニックやサロンに相談する
  • 皮膚科を受診する
  • やけどをしたところを冷やす
  • 水ぶくれが出来たら触らない
  • やけどを放置しない

この5つです。

これを守り、あとが残らないよう対処していきましょう。

スベルカ(SUBELUQA)で火傷を防ぐ注意点5つ

脱毛器を使う際、出来ればやけどをしたくないですよね。

女性の方は肌が少し傷つくだけでショックですからね。

なので、やけどを防ぐ注意点を5つご紹介していきます。

注意点①脱毛器の使い方を把握する

脱毛器の使い方を把握してなければ、適切ではない設定にしてしまい

やけどをおってしまう可能性があります。

なので、必ず説明書を読んでから脱毛しましょう。

注意点②テスト照射する

まず初めに、小さい出力から挑戦し、徐々にあげていきます。

そのようにテストをしていかないと自分に合った出力がわからず

出力を高いものから先にやってしまうとやけどをする恐れがあります。

なので、まずは1番小さい出力から徐々にあげて

自分にあっている出力を探しましょう。

注意点③皮膚が弱い部分は照射前後で冷却する

皮膚が弱い人だと熱を溜め込んでしまう恐れがあり、やけどをする可能性があります。

なので、脱毛器を当てる前に冷やすことによって熱が溜まりにくくなるのでやけどを防げます。

しかし、最初だけではダメなので脱毛器を当てたあとも冷やすことをおすすめします。

注意点④ムダ毛処理はきちんとする

ムダ毛の処理をきちんとしておかないと

メラニン色素に反応してレーザーを出しているので色んなところを

やけどしてしまう可能性があります。

そのため、脱毛器を当てる前に処理ができているのか確認した方が良いと思います。

注意点⑤ほくろを保護する

ほくろには毛と同じようにメラニン色素が含まれているので

ほくろの部分は白いシール又はそんなに濃くない肌色のシールなのでカバーしてあげましょう。

それをすることによってやけどを防ぐことができます。

 

⇒ツルスベ肌を実現するなら

スベルカ(SUBELUQA)でやけどしない?火傷を防ぐ注意点5つについてのまとめ

今回、スベルカでやけどしない?火傷を防ぐ注意点5つについてご紹介していきました。

基本的な脱毛器はやけどをすることがわかりましたね。

現時点ではスベルカでやけどをしたというコメントは見ていませんが、

油断はできません。

冷却機能があると言ってあまり信用できませんよね。

なので、脱毛器でやけどをしないよう防ぐ方法を守ってやけどを防ぎましょう。

私はまだ脱毛器を使ったことがないのでいまいちわかりませんが

私も使う時が来たら、防ぐ方法ややけどしてしまった時の対処法を守り

綺麗に治るように努力したいと思いました。

さっそくスベルカを購入して試したくなってきちゃいました!!

\月2,979円で自宅で脱毛し放題/

スベルカ

/クレジットカード払いなら500円お得\

 

タイトルとURLをコピーしました