SUBELUQA(スベルカ)が家庭でサロン級の脱毛ができるとSNSで話題となっていますね。
ですが購入する前に気になるのが
「ほくろがあるんだけど照射していいのかな?」
「ほくろに当たるとどうなるのかな?」
「ほくろがある人はどう気をつければいいのかな?」
など気になることが沢山ありますよね。
私はほくろが多い訳では無いですがある人だとどうすればいいのか悩みますよね。
毛は黒ですからほくろも同じように反応してしまうのか
それとも反応しないで何も起こらないのか
気になりますよね。
なので今回、スベルカはほくろへの使い方は?ほくろが多い人が実践すべき5つの方法についてご紹介していきたいと思います。
\お家で手軽に全身脱毛/
/今なら総額11,030円分の特典付き\
スベルカはほくろに照射しても大丈夫?
ほくろが多い人が特に気になるのが
「ほくろに照射してもいいのかな?」ですよね。
ほくろは茶色から黒まで様々ありますからね。
そのまま照射してしまうとやけどしそうで怖いですよね。
ほくろに照射していいのか詳しくご紹介していきたいと思います。
ほくろにあたるとどうなる?
ほくろに照射すると消える可能性はあります。
ただ、大きなトラブにつながってしまう恐れもあるため要注意しながらやる必要があります。
- ほくろの色が濃くなる
ほくろを消すためのレーザーと脱毛するレーザーと出力が違うため
ほくろを消すどころか濃くする可能性があります。
ほくろがいっそう濃く目立ってしまい、コンプレックスを抱えている人は
やめておいた方が良いでしょう。
- ほくろが腫れてしまう
ほくろに熱ダメージが加わってしまい、腫れてしまう恐れがあります。
しばらくすると元に戻る可能性はありますが
むやみに刺激を加えない方が良いでしょう。
たとえ、腫れが治まっても濃くなる可能性があります。
また、ほくろが腫れているうちは、同じ部位への勝者を断られる可能性があるでしょう。
ほくろに腫れが起こる状態は好ましくないです。
- やけどある
レーザーがほくろのメラニンに反応して熱を発するのでやけどする可能性があります。
赤みやヒリヒリ感、水膨れなど様々な症状が出るため
ほくろへの照射は避けた方が良いでしょう。
(脱毛器でのやけどが気になる人はコチラの記事をお読みください。)
ほくろがある部分への使い方
基本、サロンで施術する時に行われるのが方法が
- 白いシールで保護する
- ほくろを避けて照射する
- 照射の出力を下げる
などをしているみたいです。
1番効果的なのは白いシールで保護することが良いでしょう。
あとはホクロがある部位には照射しないのが1番です。
面倒ではありますが、肌トラブルを避けるなら
ホクロがある部位はカミソリや毛抜きでケアするのがオススメです。
ほくろが多い人が実践すべき5つの方法
ほくろが多い人は実践すべきこと5つの方法があります。
- 100均の白いシールで保護すること
- 絆創膏で保護する
- サージカルテープ
- 修正液
- コンシーラー
この5つです。
こちらを使えば脱毛は出来るでしょう。
もう少し詳しくご紹介していきたいと思います。
100均の白いシール
100均にカラーラベルというシールがあります。
そちらの白を使って脱毛するのが良いでしょう。
絆創膏
照射してみた方がいらしたのでコメントを見て見たら少し微妙だそうです。
ですが、方法としては良いと思います。
ほくろのメラニン自体は守れているので
テープのところを使うよりガーゼ部分を使うのが良いかと思います。
サージカルテープ
サージカルテープとは
医療現場とかによく使われているガーゼなどが剥がれないようにするために使われているものです。
なので、ほくろと同じぐらいに切り、ほくろの部分に貼れば見えなくなるので
照射が可能です。
もし透けて見えるようなら2回〜3回ほど貼って見えなくするのが良いでしょう。
修正液
修正液でほくろの部分を白くて照射する方法もあるみたいです。
ですが、修正液は液体なので機械内に入り込んでしまい
故障した場合は保証対象外なのであまりおすすめはできません。
コンシーラー
コンシーラーでほくろを隠し、照射する方法もあります。
ですが、こちらも液体+粉なので機械内に入り込んでしまい
故障した場合は保証対象外なのであまりおすすめはできません。
ほくろが多い人に本当にオススメなのはコレ
顔にほくろが多い方はコンシーラーがいちばん良いでしょう。
素早く隠すことが出来ますし、シールなどみたいに切る作業はないですからね。
ですが、上記でも書いたように液体+粉なので機械内に入り込んでしまい
故障した場合は保証対象外なのであまりおすすめはできません。
が、面倒くさがりな人はそれでも良いと思います。※すべて自己責任でお願いします。
スベルカはほくろに照射しても大丈夫?ほくろが多い人が実践すべき5つの方法についてのまとめ
今回、スベルカはほくろへの使い方は?ほくろが多い人が実践すべき5つの方法についてご紹介していきました。
結果、ほくろへ直接照射してしまうとやけどや肌トラブルの原因になるということがわかりました。
女性からしたら肌トラブルは最も避けたいものですよね。
肌が荒れてしまえば、今までのイメージが台無しになってしまったり
醜い姿になってしまって彼氏に振られたりなどありそうですからね。
なのでそれを引き起こさないためにも
上記でご紹介した5つの方法を守って照射しましょう。
それをすることによってほくろへ直接照射しなくなるので
やけどや肌トラブルの原因を抑えることができます。
ほくろが多い人はかなりめんどくさいことですが
やるのとやらないのでは全然違うので面倒くさがらずにやりましょう!
\月2,979円で自宅で脱毛し放題/
/クレジットカード払いなら500円お得\